誤った恋愛相談をしていませんか?

恋愛道しるべ

誤った恋愛相談をしていませんか?

老若男女問わず、誰でも必ず経験がある恋愛についての悩み。
人を好きになるという感情は誰もが持っている感情ですし、人生1度は必ず訪れる感情だと思います。

片思いの人もいるでしょうし、お付き合いがうまくいかない人、結婚したいと思っているけどなかなか出きない人や結婚生活自体がうまくいってない人。

人間がいる数だけ恋愛の悩みがあると言っても良いと思います。

例えばあなたが恋愛について何か悩んでいるとします。
その時あなたはどうしますか?
一人で決断する人もいれば、友人に相談する人もいるでしょう。
一番まずいパターンは一人で悩んでしまうこと、、これが一番やってはいけないことです。

まず冷静な判断ができなくなるということはとても危険です。
"自分はいつも冷静だ"という人もいるでしょうが、冷静かどうかも判断できない状況だとしたら、、危険ではないですか?

恋は盲目とは良く言ったものだと思います。

冷静になっているかどうかもわからない程、人に対する感情というのは自分を見失ってしまうんです。

例えば、1人で判断するにしても過去のデータと照らし合わせて、様々な意見を元に冷静な立場で行動ができる判断でしょうか?

友人に相談しても、仲が良い、付き合いが長いというだけであなた側に肩を持つような偏った意見、または自分が気持ち良くなる意見、更には"そうだよね"と同意で盛り上がる傷のなめ合いになってはいませんか?

恋愛相談とは何が成功に一番近いかを冷静に相談してもらうことが一番です。
言ってしまえば恋愛経験豊富な、またはデータを持っている赤の他人程度がちょうど良いのです。
copyright(C)恋愛道しるべ