赤の他人に恋愛相談

恋愛道しるべ

赤の他人に恋愛相談

赤の他人に恋愛相談をする…そんな恥ずかしいことはできないという人がほとんどだと思います。

ただ先程も言ったように、自分のことをよく知っている人からの相談というのは偏ったアドバイスになってしまいます。
つまり自分側の人間だということです。

優しい友達であれば特にあなたの意見に同意してくれるでしょう。
ただ先に進むという意味であれば、大きな一歩へ踏み出すには時間がかかってしまうかもしれません。

決してその方が間違ったアドバイスをしているという意味ではありません。
もちろんの1つの大事な意見ですが、もう少し視野を広げて冷静に考えるには、赤の他人のアドバイスは更に効果的ではないかという意味です。

その為の恋愛相談所ですし、恋愛カウンセラーが存在します。
実際にカウンセラーが恋愛経験から学んだこともあるでしょうし、今までのお客様のデータを元にアドバイスをくれるのはとても有効的ではないでしょうか。

何もその赤の他人を全部信じろというお話でもありません。
そういう人の冷静な意見、どっちの味方でもない平等な一般論というのは大事だというお話です。

どんな小さいことでも悩んでしまう人もいます。
小さいことから人生を左右してしまうような大きな相談内容まで。
平等に、何が正しい意見であり、どう行動していくのがベストなのか。
まずは恋愛相談のプロの意見を聞いてみるのはとても良いことだと思います。

次回からは相談内容からその回答について、こういう事例があるということをご覧になってみてください。

その相談内容を自分であればどう答えるか、シュミレーションしながら読んでみると面白いかもしれません。
copyright(C)恋愛道しるべ