12年付き合った彼女に別れを告げられた

恋愛道しるべ

12年付き合った彼女に別れを告げられた

【12年付き合った彼女に別れを告げられた】

12年付き合った彼女がいましたが、つい先日別れてしまいました。
発端は彼女の携帯電話を壊してしまったこと。

彼女の携帯電話が頻繁になっていたので、出る事を勧めでも「後でかけるから良い」。
今までそのようなことは無かったので少し嫌な予感がしたのもあり、深く追求してしまいました。

問い詰めた結果、電話をかけてきた相手は昔から仲が良い仲間内の男友達。
あの電話の着信の仕方を思いだしたら余計怪しいと思い、携帯を奪って見てみると予感的中で彼女に対しての告白メールでした。
かっとなってしまった自分は携帯を地面に叩きつけてしまい…携帯はバラバラ…。

この行動が原因で彼女は自分と会いたくないと言い始め、ついには別れると告げられました。
いくら謝っても、家の前で待っていても話を聞いてくれません。

とにかく彼女に話を聞いてほしいし、今後もお付き合いを重ね彼女と結婚したい。
その気持ちもしっかりと伝えても「別れたい」の一点張りです。
男が現れたから別れたい…確かにそうかもしれませんが今の状況を冷静に受け止められないので相談したいと思い連絡してみました。

宜しくお願いします。

-------------------------------------

【回答】

これは今どうなるという問題はなさそうだなと思いました。
お互いが冷静になれない期間ですし、あなたが彼女を追えば追う程嫌われるのがオチだと思います。

まずお互いが冷静になる時間が必要です。

大事だという気持ちを伝えたい気持ちはわかりますが、このままだと「しつこい人」と思われてしまいます。
彼女が離れていくことを恐れずに、まずは時間が経つのを待ちましょう。

優先することはまず彼女が冷静になること、怒りが納まることです。
その時になって改めてお話してみれば良いのではないでしょうか。

まず彼女が何故別れると決断したのか。
原因は携帯電話を壊しただけではないのではないでしょうか。
日々の不満を溜め続け、一気に爆発してしまうというのは長く付き合っていればいるほど起こる現象です。

もし、あなたが彼女に対してたくさんの不満を与えていたのであれば…。
いざ結婚を考え始めると、一生この人で良いのだろうかと純粋に誰でも思います。
ましてや小さい不満が積み重なっていれば尚更です。

結婚を考えていただけに迷っていたのではないでしょうか。

これは二人の関係を一旦見つめ直す大事な期間として、自分のことや彼女のことを考えなおしてみてください。

時間が経てば必ず彼女は話し合いに応じてくれると思います。
copyright(C)恋愛道しるべ