足の部分痩せをするために

恋愛道しるべ

足の部分痩せをするために

毎日の腹筋やストレッチ、カーヴィーダンスでのエクササイズだけでなく、足のむくみを取るのも立派な部分痩せです。
いくらくびれ作りや腹筋づくりを頑張っていても、足がたるんでいるとそれだけで全体の印象が悪くなってしまいます。
きちっとやせた部分が一つあっても、だらしない部分があると「もっときちんと痩せればいいのに」と思われるでしょう。

よく「足のむくみにはリンパマッサージが良い」と言いますが、本当にその通りです。
たとえば、長時間のデスクワークを続けている人は下半身を動かすことが少ないため、足の血行が悪くなりがちです。
そうなると老廃物を排出する働きが弱くなって溜まる一方になり、足がぶよぶよにむくんでしまいます。

血行が悪いままでは足の部分痩せをしようとストレッチを続けてもなかなか効果が出ず、「やっぱりダメなんだ」と諦めてしまう方もいるでしょう。
しかし、足をしっかりほぐしてリンパ液の流れを改善すれば、特にストレッチをしなくてもむくみが落ちて、ある程度しまりのある足を作ることができます。

もちろん本格的に痩せたいならきちんと運動するのが望ましいですが、その下準備として毎日マッサージでむくみを取るだけで、足の部分痩せの効率はだいぶ違ってきます。部分痩せは普通にダイエットするより難しい印象がありますが、ちょっとコツを覚えると意外と簡単にできますよ。
copyright(C)恋愛道しるべ